最新情報案内

川内村にて公衆トイレ掃除

2016年04月22日

2016年4月22日、福島県川内村にて公衆トイレ掃除を行いました。
今回で5回目となります。今回は役場の新人職員さんが参加してくれました。

サクラソウ

「いわなの郷」ではサクラソウが咲き始めていました。

祈念写真

ガソリンを給油した「渡辺商店」さん

給油高橋商店さん

渡辺商店の奥様に公衆トイレのボランティア掃除のことを話しました。
すると、近くのすわの杜公園公衆トイレを今年から婦人会でしているという話になりました。
午後は、婦人会の皆さんに急きょ集まって頂き、トイレ掃除の指導をしました。
興味深く聞いてくださり有難う御座いました。本当に夫婦で嬉しかったです。

婦人会

村の新入職員さん二人と、私たち夫婦で、いわなの郷の公衆トイレとJA近くの公衆トイレの2か所の便器・洗面器をピカピカにしました。慣れないトイレ掃除を一緒にして下さり、本当に嬉しく思います。
婦人会の皆さん、急に集まってくださりありがとうございます。すわの杜公園の公衆トイレがきれいに維持されますように。
川内村の帰村者が増えますよう、また、村外からの移住者が増えますようお祈りします。
ありがとうございました。また、一緒にトイレ掃除がしたいです。

5月6日に遠藤村長よりお礼のお葉書を頂きました。

oreihagaki

ご公務お忙しい中でお礼のお葉書を下さり、ありがとうございます。