最新情報案内

倫理法人会「トイレ掃除について」講演

2005年08月02日

倫理法人会「トイレ掃除について」講演
群馬県伊勢崎市倫理法人会にて「トイレ掃除について」講演

日時会場:8月2日伊勢崎ロイヤルホテルにて モーニングセミナー6:00~7:00

内容は、トイレ掃除の方法、便器の構造、資機材について。また、波動について江本勝氏の水からの伝言Ⅲを用いて解説した。悪臭のあるトイレ環境と、きれいに掃除されて清々しい環境の違い。トイレ掃除の大切さそとその効用。


倫理法人会「トイレ掃除について」講演
参加者の皆様は真剣に聞いていただきました。


倫理法人会「トイレ掃除について」講演
洋式便器で構造とお掃除方法を解説。
半分に切断した便器を持ち上げて、皆様に見えるようにして、汚れる箇所とその掃除方法について解説。


倫理法人会「トイレ掃除について」講演
私が作成した、「愛・感謝」絵葉書について解説。
私は数年前から、水を1日に1ℓ~1.5ℓ飲む習慣になっていました。その後江本勝先生の波動理論と出会い、家・自動車・パソコン・ラジカセ・炊飯器・テレビ・電話機などに「愛・感謝」シールを貼り付けていました。そして、水に「愛・感謝」の波動を記憶させて飲もうと考えて、愛飲していたペットボトルの4面に12色の色鉛筆で「愛・感謝」と書いた紙を貼り付けていました。それとは別に、宝地図という目標達成の方法(望月俊孝氏)を、長く活用していました。ある時に、知り合いからいつも持ち歩いていたペットボトルについて質問されて、「あ!」と気付き、水に宝地図を記憶させたら目標達成が確実なものになるのではと思いつきました。直ぐに実践して、楽しく使っています。その後、油絵に愛・感謝のエネルギーを封入して、ハートで思いを表現しました。私が手にしているものがその絵葉書です。参加者の皆様に1枚づつプレゼントさせて頂きました。